おかめっこのブログごっこ

関西人おかめっこが日々の色々を記します😙

韓国コスメ "ハヌルホス" に救われた!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

こんばんは、おかめっこです🤗

 

突然ですが、みなさん "ハヌルホス" をご存知ですか??

 

タイトルにもある通り、韓国コスメのブランドの一つです!

 

おかめっこは、ニキビができやすいことからもわかるように

決して肌が強い方ではありません😢

なので、スキンケア用品やコスメは

なるべく無添加のものでそろえていました。

 

そんなおかめっこは、韓国のコスメに

あまりいいイメージを抱いていませんでした。。。

 

韓国コスメの強みは、

・見た目のかわいさ

・お安い

・良い匂いがする

というイメージを勝手に抱いていました🙅‍♂️

 

しかし!

ハヌルホス(skylake)との出会いが

おかめっこのイメージを180度変えてくれました✨

 

前回の投稿にもあるとおり、

おかめっこが肌断食を試し、

ニキビが悪化していた時に出会ったのが

ハヌルホスさんです💫

 

まず!ハヌルホスさんの化粧水がかなりおすすめです✨

こちらは、アルコール・科学添加物を一切使用しておらず

スプレーをするだけで、お肌を清浄にしてくれる

というものです🤓

 

ミスト?スプレー?のタイプでらくちんです!

250ml で 3500円+税 くらいなのですが、

これが、結構もちます!!

顔だけなら、朝晩でも2〜3ヶ月はもちます✨

 

香りは、漢方のようなにおいで、

ふった直後は、香りますが、すぐに飛んでいく感じです💭

なので、おかめっこは全く気にしていません。

 

それから!洗顔石鹸もおすすめです✨

おかめっこは、洗顔は、必ず固形石鹸を使います。

ハヌルホスさんの "オイリースキン・リラックス石鹸" 

が、おかめっこ的にかなりおすすめです!!!

 

黄色い箱に入った黄色い石鹸なのですが、

泡だてネットでもこもこに泡を立て、

やさしく朝晩洗っています☀️

 

こちらは、ひとつ 1200円+税 ぐらいですが、

朝晩使うと、2ヶ月くらいでなくなる感じですね🤔

 

おかめっこが、肌断食直後に出会い

ニキビ肌をかなり改善させることができたのは、

ハヌルホスさんの洗顔石鹸と化粧水のおかげです💜

 

今でも、ハヌルホスさんの商品にはお世話になっております😍

みなさんも、興味があれば試す価値ありだと思います!

 

それでは!

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡