おかめっこのブログごっこ

関西人おかめっこが日々の色々を記します😙

飛ぶのか?おかめっこ 〜バンジージャンプ〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんばんは!おかめっこです😊

 

今回は、岡山ブラジリアンパークにて

おかめっこがついに!

飛んだ!?話を綴ろうと思います✈️

 

おかめっこは、ジェットコースター大好き人間です💜

あの浮遊感がたまらないったら、もう!笑

 

ただ、おかめっこは三半規管が異常に弱いのです😭

なので、船や飛行機はもちろん

中途半端なジェットコースターでは酔ってしまいます。。。

ふと我に返る瞬間があるジェットコースターには乗りません🙅‍♂️

 

そんなおかめっこの夢は、スカイダイビングをすることです!

でも、スカイダイビングで飛ぶためには、、、

ヘリコプターで上空まで行かないといけません😱

 

つまり、ヘリで酔い、

最悪な状態で飛び降りる可能性も、、、

 

ということで、今回はとりあえず、

バンジージャンプで我慢することに!

 

とはいっても、バンジージャンプ

飛び降りた後は、

びよーん、ぶらーん、びよーん

という状態で宙吊りになりますよね??

 

ブランコでも酔ってしまうおかめっこは

その宙吊り状態で酔ってしまわないか、

という不安を抱えながら挑みました😂

 

結果として、そんなことを心配している場合ではない!

といった感じでしたね〜(そりゃそうだろ)

 

岡山ブラジリアンパークのバンジージャンプ

ビルの8階くらいの高さの鉄塔みたいなところから

バンジー!します😆✨

 

しかも、鉄塔の下には、たくさんの

オーディエンスがいます(少し盛っています)

彼らに見守られながら、飛び降りるのです!

 

おかめっこはとりあえず様子見で、

オーディエンスになってみました👏

 

すると、飛び降り台まで行って、

飛ばずに降りてくる人が、一人、二人、、、

 

え、、、?そんなに怖いの、、、?

おかめっこ、完全になめていました💦

 

このバンジージャンプ

新成人は無料なのですが、

一般人は 2000円 かかります💸

 

おそらく、上まで行って引き返してきた人たちは

新成人の方達だったのでしょう🤔

 

なぜなら、このバンジージャンプ

上まで行って、勇気を出せずに戻っても

お金は返ってこないのです。。。

 

この情報をインストラクターから聞いた時、

おかめっこの決意はかたまりました!!

ケチの極みであるおかめっこが、

2000円 も払って、上下運動だけをするなんて考えられません!

(ちなみに、8階の高さの鉄塔のてっぺんまでは階段で登るのです😱)

 

さて、決心はつきました!

いよいよ!といきたいところですが、

長くなってしまったので、つづきは次回!

『おかめっこついに飛ぶ!』

乞うご期待!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆