おかめっこのブログごっこ

関西人おかめっこが日々の色々を記します😙

おかめっこついに飛ぶ!?〜バンジージャンプ〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

こんにちは!おかめっこです🤗

 

今回は、前回に引き続き、

岡山ブラジリアンパークでバンジージャンプ

挑戦する様子をお届けします🚀

 

2000円を払い、体重を計り、契約書にサインをし、

装備を付けてもらい、飛び方の説明を受けます🤓

 

前向きと後ろ向きの飛び方をレクチャーされます。

前向きの方が怖い、というインストラクターさんの言葉を聞き、

前向き以外の選択肢はないわ!と思ったおかめっこ。

 

スタンバイして、1分以内に飛ばないと失格になるそうです。

とにかく、勢いが大事だそう、、、

 

この時点で、おかめっこは再び、

強気に戻っていました😎

 

なぜなら、おかめっこは思い出したのです!

生まれてこのかた、8階よりもはるかに高いところで

ずっとずっと生活してきたではないか!

 

おかめっこは、生まれた時からマンション暮らしで、

8階以上の高さから、毎日、下を見てきた人間です。

高さには耐性があるはず!8階なんてへっちゃらさ〜!と。

 

そうです。そうなんです。おかめっこは

すぐに調子にのるタイプなんです😇

 

そして、意気揚々と8階の高さまで階段をのぼり始めます🏃‍♂️

 

あれ?あれれれ?

思ったより高い、、、?

なんか、動悸が、、、

運動不足だから、8階はそりゃ、しんどいよね、、、?

なんか息苦しいな、、、

いや、べ、べつに緊張してるとか、そういうことじゃなくて、、、

あ、高度高いから酸素薄いのかな?

(普段生活しているところより低いと先ほど豪語していた者です)

 

 

はい、おかめっこ、すごく緊張しました😹

恐怖心、半端なかったです。

飛ぶの、やめようかな、なんて考えました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

しかし、おかめっこの順番はすぐに回ってきました、、、

 

そして、インストラクターの方に綱?を付けてもらい、

ジャンプ台に立ち、

つま先を宙に浮かせます😱

 

下を見下ろし、

あ、だめだこりゃ…

 

しかし、インストラクターのおじさんが

すごく大きな声で

「3、2、1、バンジー!!!!!!!!!」

とさけんでくれるので、

 

おかめっこ、

え?これ、飛ばないわけにはいかなくね?

こんな頑張って声張ってくれて、

下でもオーディエンスが見守ってくれてるのに、、、

 

そんなことを考えながら、

おかめっこ、前方に倒れていき、

無事、飛びました。。。

 

なんやこれ。

なんでこんな時にまで、人に気を使ってるんや。

と思いながら、落下。びよーん。ぶらーん。

 

無事着陸すると、

あしががくぶるがくぶる。。。

ほんとにあしが震えるってあるんだ、と思いました😂

 

でもまあ、今振り返ってみると、飛んでよかったなあと。

2000円 を無駄にせずにすんだし、

なんか、正直たいしたことなかったわ〜って感じです😉

(痛い目にあっってもすぐに忘れてしまうおかめっこ)

 

ということで!

みなさんも、レッツ バンジー!!!!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆