おかめっこのブログごっこ

関西人おかめっこが日々の色々を記します😙

ニキビを完全に直した方法は!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

こんにちは!おかめっこです😊

 

今日は、おかめっこが

ニキビを完全に直した方法を

お届けいたします📣

 

前回までの記事で紹介している

ハヌルホスさんのスキンケア用品を

使いはじめ、徐々にニキビが

改善していっていたのですが、

 

やはりストレス、生理前等には

1つ2つとニキビができることがありました😭

 

そこで、おかめっこ

四年ぶりに皮膚科にお世話になることに🏥

 

四年前、皮膚科に行った時は、

飲み薬でお腹を壊し、

塗り薬も続かずでした🤦‍♂️

 

しかし、今回は、

お医者さんにそのことを伝え、

飲み薬は、ビタミン剤だけにしてもらいました!

 

そして、

ダラシンTゲルと

アクアチムクリームという

塗り薬をいただきました!

 

おかめっこは、

背中ニキビもひどかったので、

背中用にはアクアチムローションを

処方されました💊

 

顔は、朝晩洗顔、化粧水後に、

右半分はダラシンTゲルを

左半分はアクアチムクリームを

なるように言われました!

 

左右はどちらでも良いのですが、

どちらがより効くか、

を見極めるためみたいです!

 

おかめっこは、大雑把人間なので

どちらがより効いたか、

イマイチ分かりませんでした😂

 

どちらもとてもよく効いたので、

お医者さんと相談し、

クリームタイプでテカリやすい

アクアチムクリームを夜

ゲルタイプのダラシンTゲルを朝、

というわけ方に変えました!!

 

背中は、お風呂の後、

アクアチムローションを全体に塗り、

その後、ニキビがあるところにのみ

ダラシンTゲルを塗ります!!

 

そして、ビタミン剤(ビタミンB)は

毎食後飲みます💊

 

この方法でおかめっこのニキビは

本当に劇的に治りました!!

 

お医者さんいわく、

ニキビのお薬は今、

たくさん種類が出ているそうです🤔

 

病院によっても、漢方を処方するところや

本当に色々あります!

一つの皮膚科で治らなくても

ほかの皮膚科に行ってみるのも手だと思います🤔

 

人それぞれ肌質も生活も異なるので

絶対に治る方法はわかりませんが

ご参考程度にしていただければ幸いです🍀

 

それでは!

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡